日テレ「ぶらり途中下車の旅」で我が家に立ち寄った

日テレぶらり途中下車の旅、横須賀線の旅で愛華みれさんが我が家に立ち寄っていただきました。

自作の木製アウトリガーカヤックやプラダン折紙カヤックなどがみていただきました。

他にもSUPボードやパドル、その他の自作グッズの紹介、コーヒー缶で作ったオイルランタンを組み立てて点灯するとこや、パドル製作の作業風景など、いろいろ撮影してもらいましたが、さすがに時間枠にはいらなかったようで、愛華みれさんとの自作のきっかけなどの会話や一緒にカヤックを組み立てたところも含め、放映されませんでした。

アウトリガーカヤックの製作時間も聞かれましたが、週末を使って4カ月とお答えしました。
それに比べ、プラダンカヤックは3~4日でしかもほとんどが家の中でも作ることができ、材料代もプラダンとガムテープで5千円、その他補強で数千円と、お試しで作ってみるのには面白いのではないでしょうか。
夏休みの工作などにも良いのでは?

ウッドカヤックの存在や、手作りしたもので工夫して遊ぶことの楽しさがこの放送を見て少しでも伝われば良いと思います。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

ホシノ
2019年02月24日 21:27
ぶらり途中下車の旅、拝見しました。
私の主人もDIYが好きで、自宅でシーカヤックを自作しています。
夏はよく逗子海岸に遊びに行くので、機会があればお伺いさせていただきたいです。
TOYO
2019年02月24日 22:05
ブログ見て頂きありがとうございます。ご主人シーカヤックを作られてるということ、見て見たいですね。逗子においでの際はお寄りください。海からも近いです。毎年5月、10月には三浦で自作のヨットやカヤックのミーティングを主催してますので、よろしければいらしてください。

この記事へのトラックバック