逗子お手軽アウトドアライフ

アクセスカウンタ

zoom RSS 鎌倉マリンスポーツフェアで木製アウトリガーカヌーを見物 9/17

<<   作成日時 : 2018/09/18 21:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

鎌倉マリンスポーツフェア2018に木製のアウトリガーカヌーが進水式・試乗会をやるというので、見物してきました。
画像


橋の上から。
台風の影響で波が高く、試乗会は川でやってました。
画像


会場のテントが並びます。
ビーチバレーや、ノルディックポールエクササイズ、SUPヨガ、、ビーチフラッグ、ウインド、ヨット、SUP、サーフィン体験など。受付でそれぞれ申し込み。
画像


会場いちばん奥には、下田に流れ着いた大木を使って作ったという「マノ・カマクラ号」の展示。
松崎のほうでみれるのですが、今回はじめて現物を拝見。
画像


大きさや作り方をチェック!
画像


画像


デザインは単純ではありませんね。ところどころアクセントが効いてます。
画像


アカの結びも複雑。
画像


アウトリガーカヌーの試乗は小型のアウトリガーカヌーの3人乗りダブルハル仕様、「プア・リイリイ・カマクラ号」です。
仙台で3年かけて作られ、昨日鎌倉で進水式をしたようです。
画像


スタッフは皆外国人でした。
画像


橋の上から。
画像


順番待ちが80人くらいだったので、私は待ってられず、乗りませんでした。
「プア・リイリイ・カマクラ号」も間近ではみれませんでした。

SUPに犬を乗せてのレースもやっていました。
画像


波が高く、海が使えなかったようですが、イベントはも盛りあがっていました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
鎌倉マリンスポーツフェアで木製アウトリガーカヌーを見物 9/17 逗子お手軽アウトドアライフ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる