逗子お手軽アウトドアライフ

アクセスカウンタ

zoom RSS 連休翌週はキャンプ場貸切 5/11〜13

<<   作成日時 : 2018/05/13 22:09   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

連休の翌週末は中伊豆へキャンプへ。他にキャンパーがいなくて広いキャンプ場を貸切できました。

朝10頃、ゆっくりめに家を出て、小田原の一夜城で休憩。
画像


川島なおみさんの悲しくも素晴らしい言葉が刻まれた碑。
相模湾や遠くに湘南を望むこの場所がお気に入りだったのですね。
画像


農作業の小屋が渋いです。
画像


甘くていろんな種類のミカンの試食がうれしい。
画像


湯河原に寄ってスーパーへ。ここのスーパー、オーケー並みに安いです。
食材を買って、熱海の先の長浜でお昼休憩。
画像


夕方、中伊豆の自然村キャンプ場へ到着。
今日も明日もキャンパーは私達だけ。
テントを張る場所も迷います。
画像


林間サイトもありますが、芝の気持ちいいサイトへ。
画像


結局隅っこに張って。
画像


今日は先月買った小川キャンパルの「Pista34」
設営も簡単でメッシュ開閉部分が多くて温度調整がしやすく快適でした。
地味ですが性能はよいと思います。永く使えそうです。
画像


翌日はちょっと足を延ばして下田へ。
弓ヶ浜を散歩。逗子に来る前は毎年ここへ来ていました。
画像


ここはハワイか?
以前と変わらない景色。横にホテルができたのは違いますけど。
画像


画像


弓ヶ浜の入り口にある湊カフェへ。
自作のアウトリガーカヌーを作られるヒゲさんにご挨拶。
店内は船やパドルなどウッド製品がたくさん。
画像


白浜に寄って。
画像


キャンプ場へ戻る前に近くの中伊豆ワイナリーシャトーと隣接ホテルにある温泉へ。
ここでも広いお風呂はひとりだけの貸しきり状態。そこでの夕食も貸切でした。
画像


富士山が高くに見えます。
葡萄園に囲まれ、このあたり、実は巨峰の発祥の地。
画像


3日目。
朝食前にハンモックチェアでくつろぐ。
チェアハンモックって意外にぶら下げられる木が都合よくあるわけでなく、出番は少ないです。
画像


今日は中伊豆を観光します。
まずは萬城の滝へ。
ここはあまり有名ではないかもしれませんが、水量もあって、滝とその周り全体が美しい滝です。
画像


カーテンの滝。
画像

ここはキャニオニングのスポット。大勢の参加者がウエットスーツを着て滝へ向かっていきました。
画像


滝の近くのワサビ田をやっているお店に。
店の周りが結構広い庭園になっていて公開されています。
画像


水で栽培しているからカラーもでかい。
画像


少し伊豆高原方面へ向かい、なんと580円具沢山カレーランチのあるカフェでゆっくりした後、木工のお店に寄って、3時すぎに中伊豆を出発。
道路はすいていて、約2時間、5時過ぎには逗子へ帰宅。

今回は逗子から割とアクセスのよい中伊豆冷川周辺を堪能できました。すぐ近くの修善寺や長岡とはまた違った印象です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
連休翌週はキャンプ場貸切 5/11〜13 逗子お手軽アウトドアライフ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる